ayush日記

工事始まりました 1
(2008.07.24)
もともとあったユニットバスが撤去されていきます。
まずはトイレが外されました。

見ていても邪魔だし、暑いし、埃もでるし、トイレもないので、一階の管理人室に遊びに行きました。

この前も
「みやじまさ〜ん、スイカ食べる?」
いただきました。でも、今日は
「みんなが来て、食べちゃった」
残念!。3個あったそうなのに。管理人さんのところはよく理事メンバーなどが遊びに来るようです。実際、クーラーあるし、お茶も、コーヒーも冷えてるし、快適。グワァヴァティをいただきながら、バスユニット交換話し。4階の人も最近、やったそう。よくわからないけど、お風呂を入れ変えたらしいけど、どういうリフォームしたんでしょう?気になる所。

マンション全体でも、7/22〜一ヶ月ぐらいかけて、張替え塗り替えをやるんで、そんな話しばっかりです。そしてそのうち、
マンション購入の奨めなどになりました。

「みやじまさん、マンションを買うときはね、管理組合がしっかりしてるところをかわなきゃだめだよ〜。じゃないと、壊れてもなかなか直さないところもあるみたいだよ〜。借地権付きマンションを買って、地震で倒壊しちゃうと、資産が0だからね!駐車場が1階にあるところだと、駐車場収入もマンションの収入にならないよ。XXマンションは管理費が高くて減価償却できないからねえ。きちんと調べてから買うんだよ」

たぶん(みやじまは素人だから完璧には理解できないの)投資物件としてのマンション購入の奨めだと思う。説明されても「買えませんから〜」。

工事は7時半ごろまで行われました。ほとんどできましたので雰囲気は分かる感じです。が、壁紙とかも貼りなおしがはいるようで、来週もひっかかるようです・・・。二・三日だと聞いてたのに、、、。がくっ。

スウェダナで滝のような汗 さらさら汗で毒素さよなら
(2008.07.22)
汗腺から出る汗が、普通運動などをしたり、暑いときにかく汗で、ねたねた汗。

皮脂腺から出る汗は、さらさら汗。でも、なかなか、普通ではかけないそう。(スウェダナすると出ますけどね!)HPでいろいろと見ていたら、30kmぐらい走ったりするとやっとでるんだって。面倒だね。

・皮脂腺を開くと皮下深く蓄積した有害物質が排泄されると言われています。腸から血液に再吸収された腐敗物質のみならず、食べ物と一緒に入ってきた有害重金属(アルミニュム、カドニュム、水銀、ヒ素など)も排泄してくれます。
・汗から毒素を出す事で、腎臓や肝臓の働きを助け、疲労も解消してくれる。
・脂肪酸が肌に潤いを与えてくれるモイスチャ−ジの働きをしてくれます。
・皮脂腺、汗腺の働きを高めると、肌に保湿力が蘇ります


改めていろいろなHPで、汗について文章で読むとスウェダナしなきゃ!って思ってしまうのでした。
(蘇ります〜、蘇ります〜、蘇ります〜、蘇ります〜、肌に保湿力が蘇ります〜〜!
  <<肌・に・保・湿・力・が・蘇・り・ま・す!!>>)
年齢不詳で通しているけど、そろそろ通らなくなっているみやじまでした・・・。

shah rukh khan(シャー・ルク・カーン)様が日本にやってくる!?
(2008.07.21)
わたくしの大好きなシャルカーン様ご主演のお映画3作品が上映されます。
場所:シネマート六本木

『Don』→「DON 過去を消された男」
『Kabhi Khushi Kabhie Gham』→「家族の四季 愛すれど遠く離れて」
『Kal Ho Naa Ho』→「たとえ明日が来なくても」

特別鑑賞券(1500円)絶賛発売中! (当日一般1800円)

詳しいことは、www.pan-dora.co.jp

10月は、大阪(シネマート大阪)、秋には、名古屋(シネマスコーレ)。

名古屋は秋!!なの。シネマスコーレのHP見たけど、宣伝もまだ載っていませんでした。

ちなみに、DONの映画CDの曲は超〜かっちょいいです!
Kal Ho Naa Hoの曲はのんびりした曲ですねえ。

何年もインドに行ったり来たりしている間に、映画館には一度も足を運ばなかったのは今思うと失敗。CDショップでは、CDやらDVDは買いましたけどね。大量に買ったけどほとんど見てないかも・・・。英語とかヒンディー語だから。shah rukh khan様は流暢な英語をお話しになりますから、比較的聞きやすいかもしれません。(インドの皆様はヒンディー語と、英語が混ざったヒングリッシュを使っていますので、耳が慣れないとかなり聞き取りにくいの)

本屋では、大量に占星術の本を買ったけど、それもぜんぜん、翻訳が進まず、、、。まずはスキャンくらいは終わらせようかな・・。

ハーブテントでお肌ちゅるちゅる
(2008.07.20)
暑い名古屋。37度くらい?街中はもっとあるよね・・・。
その街中を歩こうものなら、汗だくになれるんだけど、、、、、

ハーブテント(テントの中は50度近く。外より暑い!。熱い!だよ)に入って、椅子に座ってぼけっと座って汗をがが〜っとかくほうが楽。汗のタイプもべとっとしたものから、だんだん、すっきりさらさらの汗になってくる。

お肌の角質もふやかされて、一肌向けてお年な私のお肌もちゅるちゅる?!。

自分で自分をアビヤンガしてから入ればよかった・・・。

改装話し2
(2008.07.18)
このHPの日記までしっかり見ている人、いらっしゃったんですね。びっくりです。

施術後にネタばらしをしていただいたのですが、

「最初にトイレに行ったときは、きれいだし、改装する必要ない!って、思ったんですけど〜、シャワー使ったら、<下記の通り>でした」

だそう。やっぱりばれちゃった?!体験して初めてわかる狭いマンションのバスルーム。慣れると気にならないらしいけどね。ないよりはいいから・・・。
でも、ま、いいのいいの。変えるから。今はプレ・オープンだもんね!(8月までプレ・オープンって書いていたのもしっかり読んでくれていた。うれしいねえ。プレ・オープンでがんばるよ。)
狭いマンションだけど、ドアを開けるとどことなく(どことなくってのがみそ)、デザイナーズマンションになってきた〜!
デザイナーみやじま(笑)が、お客様の内装屋さんに言いたい放題改装内容を言って少しずつ変えてもらった結果が今、完成しようとしている?!

しかしまあ、持ち物のページもきちんと読んでくれているとうれしいね、すっきり帰れるセットはご持参が一番です(ささやかアドバイス)

改装話し
(2008.07.16)
「改装が決まりました!24日〜です!」
と、お客様に伝えたら
「やっとかね!」
と喜んで?くれたり、
「別に変えなくてもいいのに・・・そんなところにお金使わなくていいんじゃないの?」
と言われたり、、、。

前のお客様はシャワーを使うお客様で、後のお客様はシャワーは使わない施術が好き。そしてお二人はお友達。


そうそう。
このマンションの廊下の改装も下の日記を書いた日に決まりまして、エレベーター入り口に張り紙が!
8月中くらいまで、廊下のマット張替えと壁・ドアの塗り替えなどが行われます。

ということで、
この辺の工事が終わるまで、プレ・オープンにしておきます。急いで値上げする必要もないし、、、。

上記のお客様たちは、お店が忙しくなる事を全く、望んでいないので
「わざわざ宣伝なんかしなくていいよ〜」
とか
「突然の予約ができなくなっちゃう!」
と、宣伝には否定的。

ま、改装前の状態で宣伝してもね・・・。アイスポットさんとかが載せませんか?って初期のころ、HP見てメール&電話をくれたけど見送った。(有料だから)いつでも必要な時に言って下さいね!って言ってたし・・・。宣伝したくなったらすればいいけど、今でもかなり満足してるからなあ、、、。

アーユルヴェーダだもん。リラクゼーションだもん。せっかく独立したんだから、自分のペースでのんびりまったり無理せず、好きなようにやらないとドーシャが乱れてしまう。美味し〜いお茶とお菓子に癒されているみやじまでした。

ほぼ、決定いたしました!
(2008.07.11)
今月の24・25・26日に、ついに(笑)!バストイレの改装となりました。

なにぶん、狭いスペース&水周り、そして配管問題・・・。やれることが限られる。

また、業者さんって、取引のある業者さんしか、使えないとかあるらしく、どっかを通して紹介によって、取引ができるとからしい。

入れたいものも配管問題で入れれなかったり・・・。
マンション全体ならいざしらず、こんな小さな工事、手間隙かけたくなかったり?。とにかく、業者さんだけにやってもらうと、限られてきたこともあったので、自分でも調べてみた。

INAXさんを見る。カラフルなトイレがいっぱいでとってもきれい。でも、背排水には弱い。
で、ナショナルさんを見ると、、、。
ナショナルさん、最近、トイレ、がんばっている。リフォームにもかなり力を入れているのだ!「アラウーノ」いいね〜。床排水は普通としてもリフォーム用も配管位置に対応できるようにしている。そして、壁排水も2タイプ作っていた。これを使うことによって、だいぶ、スペースができることも判明。

しかし、アラウーノでは手洗いが消える。
「シャワールームにおく予定の手洗い」を、トイレ側につけることは可能?と業者さんに問い合わせ。
「余分に配管工事をすればいいだけ」らしい。
じゃ、それでお願い!する。
よくわからないけど、とりあえず、希望は伝える。だめなものはお願いしても却下されたけど、、、。

のんびりだらだらプレ・オープンを続けたおかげで、自分なりのイメージが見えてきたので、形にすることができそうです。いろいろと見て、調べて、想像していかないと、形にするのって難しいですね。やれと言われてすぐにできるだけのデザイン能力やら知識があったらよかったんですけど、悲しいかな?何にもない。ので、のんびり改良する点をやりながら探るしかないですよね〜。

しかし、形にするのはいいけど、いろいろ注文していくと予定よりかかってくるんですよね(笑)!。水周りの工事って下の階にも影響してくるから仕方ないらしいけど・・・。業者さんいわく、水周りの工事が一番びっくりするんですって。

当店のスウェダナ
(2008.07.06)
アヴィヤンガでたっぷりのオイルを身体にしみ込ませ、スウェダナで汗と一緒に毒素を体内から排出させるのがスウェダナ。

当店のスウェダナは、毒素出てます!がよくわかる。

何がすっごいかって、栄のど真ん中に小さなモンゴルのミニゲル風。どんなカッコをしていても、誰も見れない・わからない不思議な空間で、大量に毒素出てます!ってなってしまうこと。どうしよう、毒素が出続ける〜状態が続く。途中の差し入れ?がより一層、毒素を引き出していく・・・。そして、みやじまのカウントダウンが以上に長く感じる最後の5分。

全身の毛穴の汚れも体内の毒素も抜け出るわ、お肌はオイルとスチームでしっとりもちもちぷるぷる〜。

自分ひとりで完全に全身のオイルマッサージはできませんが、スウェダナはみやじま1人でも出来る暇つぶしなセット!みやじまも止められません。

あの絶妙に汗を大量にかけれる温度を保てるように何度も試作した甲斐がありました!

シロダーラのモニターさん
(2008.07.05)
モニターさんが寝ちゃった〜!

なんとか、500mlで途切れることなく回転&温度が保てるようになったら、冒頭の通り。

「オイルが落ちてきてたのは覚えているんですけど〜・・・。その後はわかりません」
「モニターで感想とかを言いたいところですが、寝ちゃいました。参考にならなくてすいません。途中、いびきかいてませんでした?」

贅沢な気分を練習台になってくれているモニターさんたちにも「マハラジャの休日らしく」過ごしていただければいいので、気持ちよくほわ〜んとなっていただけたならそれはそれでよかった。

といっても・・・。
来週あたりから、グレードがかなりUPした受け皿が登場するので、またまた、0から練習しなおし〜〜〜!ひえ〜!

か・な・り・<<グレードUP>>というだけあって、おそらく、回転が楽チンになりそうな予感。うちのベッドでも使えるように高さを低くリペアした(出来上がったそう)ので、取りに行けばいいのだ。

まずは週末、身内で実験してみます。

バンクナンバー


http://ayush.jp/