ayush日記

オリンピック&みかん
(2010.02.22)
バンクーバーオリンピックを夜中に見てしまいますよね!?
スキーの音を聞いていると、雪というより氷の部分も多く、ブレーキをかけるのもかなりの筋力がいるんだろうなあとしみじみしてしまいます。

学生時代、スキーがやりたいがために、バスの添乗員のバイトをしてスキー場に通っていました。(スキー場の宿の住み込みまではしたくなかった。)それでも宿にただで泊めてもらうので、朝&夜の食事の配膳〜片付けくらいは御手伝いがありますので、スキーができる時間は限られます。

ウェアのポケットにチョコレートと飲み物を入れ、昼も取らずにコブを攻めるぞ〜と・・・・ぜんぜんうまくなりませんでした。スピードが出たら怖いですし、転んだらコブで頭打つし、ひざをクッションのように曲げ続ける筋力もありませんのでハの字になりがち。ハの字ではとてもコブをぽんぽんと飛ぶことが出来ないんです。

考えると上村愛子ちゃんは、走ったり筋トレをしてかなり筋肉をつけていますもんね。

高橋大輔君も怪我治療中も筋トレやら柔軟をしてのメダル!おめでとう!

スキーが大好きだった時代から15年も過ぎた今、運動をすることも減り・・・・・。寝不足はお肌に悪いのでビタミンを補給しているのです(笑)。

カーリングと女子のフィギアも楽しみですね。

いまごろですが、韓流ドラマにはまっています。
(2010.02.08)
冬のソナタ
チャングムの誓い

は、見ていなかったのですが、インドの帰りに寄った台湾のホテルはNHKが入っていて、久しぶりのニュース&日本語TVと喜んでつけたら「イ・サン」。

NHKですから、途中、CMも入ることなくしっかり1時間見てしまいはまってしまいました。帰国後もBSの日曜の夜8時〜見れることもわかり、見落とさないように録画。

一週間待っていた楽しみがあっという間に終わり、また、一週間の始まりです。あまりの面白さにDVDを買うことはありませんが、DVDの解説だけ先に読んで「どうなるか・・・」大まかに知ってしまいました。

さらに調べると、この前イサン役の<イ・ソジン様>が来日して鳩山夫妻とお会いしただとか!BS見てファンになっちゃったんですって!

イ・ソジン様のエクボもいいけど、ソンヨン(ハン・ジミン)ちゃんやぴんぐう役のウネちゃんもかわいい韓国の歴史ドラマ。

インドに行っていなかったらはまることがなかった韓流ドラマでした。

龍馬は・・・・見ていません。

バックナンバー


http://ayush.jp/