ayush日記

インドに行きたい?!
(2010.04.04)
友達がインドに行くという・・・・。
「みやじまさ〜ん、インド携帯とお茶作るやつと貸してください〜」
というので用意して、
「ホットシャワーにするやつもいる?」
と聞くと、
「いる」
というので用意。そしてここぞとばかりに「いらないリュック」に大量の洋服やペンを入れてリュックごと、誰かに配ってもらうように託す準備。向こうに持っていけば誰かほしい人はいっぱい。
そんな感じで(人のインド行きの)準備をしていると・・・・

「あ〜、インドに行きたい!」

思ってしまう。でも、よ〜っく考えると、絶対にチェンナイだかバンガロールだかの空港に着いたとたんに、
「また、来ちゃった!何をしよう・・・」
苦痛の日々になるだろうと安易に推測できるので、
「行っちゃだめよ!」
と自身を納得させる。
が、ふっと
「あ〜、インドに行ったらあれ買って、これ買って。あとはきちんと仕入れ先の人と打ち合わせもしておきたいなあ・・・・」
野望が浮かぶ。しかし、あれもこれもたいしたものではないし、メールで連絡すれば一緒に送られてくるだろうから(笑)、わざわざ行くまでもない。メールで時間かかるなら電話で済む。それくらいの用事。

しかし、なんかとっても友達がうらやましくもあり、「またインド」と飽きてしまった感もあり、もやもやする。。。で、日記につらつらと今の気分を載せてみた。

そして最近思ったこと
ながながと出かけずに短期で行けば、そんなに「インド嫌だなあ〜」なんて思わなくていいのかもしれない・・・。
経由地を行ったことのない国にしたら新たな気持ちになれるかも!

嫌いな、でも、なぜか、行きたくなるインド。
そんなインドへの今の気持ちでした・・・

バックナンバー


http://ayush.jp/