ayush日記

スートラ・ネティ
(2013.05.07)
こんにちは〜!

インドで、だらだらだらだらとすごしていたわけではない(と思う)Ayushのみやじまです。

今、久しぶりにスートラ・ネティをやってみました。
???

スートラ=紐(ひも)
ネティ=鼻(はな)

あれ?
なんか、気が付いちゃいました???

そうです!
お鼻に紐を通して、口から紐を引き出して、綱引きみたいに鼻の中を掃除するあれですよ、あれ。

ちょっと苦しいので、よだれと涙と鼻水と・・・・・
見せてはあかん液体があふれ出てくるんですけど、、、、、

<<デトックスしてるわ〜>>

と思わなくもないくらいなんですよ。

お道具を買ってきましたので、そのうち、クリア(浄化法)ワークショップをしたいなあと思っております。
おうちでも出来るように練習しましょう!!


内容は

呼吸法2種でのクリア
ジャラ・ネティ(水で鼻洗浄)
スートラ・ネティ(紐で鼻洗浄)
塩水を大量に飲んで、げーげーORピーピー
中からほんと、きれいになるんですよね〜〜〜。

あくまでもワークショップ。

自己責任で、中からすっきりきれいになりたい方、お楽しみに!!

バックナンバー


http://ayush.jp/