ayush日記

インドのお花
(2013.11.26)
このお花、名前は忘れてしまったのですが、好きな花の一つです。

8時間-12時間くらいで、花は落ちてしまいます。
そして、とてもよい香りがするのです。

が、毒があります。


インドのお花と書いていますが、バンコクとかでも見れます。
ワットアルンのそばの公園にもあったと思います。

亡くなってしまったお友達が、インドで、この花を分解しながら、いろいろと説明をしてくれたのを思い出します。
ナーガ(へび・こぶら)に関連したような話をしてたような・・・。
くるっとしたら似てるでしょ!とね。


彼女がいなかったら、占いも、アーユルヴェーダもしてなかったんだろうなあ。

バックナンバー


http://ayush.jp/