ayush日記

2016年もそろそろ終わりますね。。。。
(2016.12.30)
何も更新もしていないのでたまに営業しているのか???心配されておりますが、ほそぼそと営業はしております。

そして、、、やっと年末になり移転工事が始まりました。
来年のいつかには移転できるかと思います

イベントのお知らせで連絡可にしていただいているお客様にご連絡することも全くなく、のんびり営業しておりますが、〜2016年と今までお世話になりました。

これからものんびりと営業していると思いますのでよろしくお願いいたします

Ayush みやじま

肩こりネタ
(2016.06.17)
久しぶりに更新してみます
やってるのか、やってないのか??そんなことを思われてしまっているのんびりサロンです。
おまけに、この前、更新手続きが遅れてしまってどうしたですか???問い合わせメールをいただいてしまうという失態を犯してしまいました。
ついでにいうと、HPが止まってるのでメールをいただいても見れないので手続き完了後(HPが見れるようになってから)にメールが届くという・・・・
ダメなオーナーしております。


知り合いに、肩こりネタで何か書いて!
と言われましたのでその題名にしてみたのですが、、、、
ネタが思いつかないのでここで終わりたいと思います。
次の更新の時にはちゃんと、肩こりネタで行きますね!

またまたカレーリーフ
(2014.07.09)
あんまり大きく育てると運ぶのが大変だからと小さい鉢で放置してましたが、さすがに底から根がわしわしわしわし出てるので、大きな鉢に植え替えました。
カレーリーフには嬉しい夏の始まりです

カレーリーフ
(2014.06.30)
カレーをものすごくカレーっぽくしてくれる木(の葉)。
それがカレーリーフ。

二本欲しいとのことで、3本から選んでもらった残りを持ち帰るためにてにしてたところ、ホテルを探してマップを見ている中国人四人組(たぶん家族)。
地図を見せてもらって、場所を説明。
してたら、お母さんが
「カレーリーフ、カレーリーフ」
と私の手荷物を見て言うではないか?!。
「you Know?」
いや〜、驚いた。カレーリーフの木を見て、すぐに判るなんて。中国でも使ってるんだ。
お母さん曰く
「フィッシュ、スチームスチーム」
と、何度も何度も繰り返して伝えてくる。
ほほ〜。白身魚を蒸すのに乗っけるのかな?! それとも中国らしく蒸した魚にかける油をカレーリーフ油にしたら、いい香りだよな〜。さらにネギとコリアンダー(香菜)ちらしたとこにかけたら、めちゃいい匂いやん〜。さらに上から追いコリアンダーしたいわあ〜。

新しいカレーリーフの使い方が出来そうです。

インドのお花
(2013.11.26)
このお花、名前は忘れてしまったのですが、好きな花の一つです。

8時間-12時間くらいで、花は落ちてしまいます。
そして、とてもよい香りがするのです。

が、毒があります。


インドのお花と書いていますが、バンコクとかでも見れます。
ワットアルンのそばの公園にもあったと思います。

亡くなってしまったお友達が、インドで、この花を分解しながら、いろいろと説明をしてくれたのを思い出します。
ナーガ(へび・こぶら)に関連したような話をしてたような・・・。
くるっとしたら似てるでしょ!とね。


彼女がいなかったら、占いも、アーユルヴェーダもしてなかったんだろうなあ。

南インドの伝統の踊り・カタカリ2
(2013.08.28)
実は、最初、こーんな遠くから見ておりました。

カタカリ、市川えびぞうみたいに、お目目が命なんですよ。

ずっと目を開けっ放しでどんどん充血させてるんです。
でも、最初はこ〜んな遠くから見ていたのでわからず・・・

南インドの伝統の踊り・カタカリ1
(2013.08.26)
ぜんぜん、更新していないぐーたらだらだらしろだーら。
Ayushのみやじまです。

今年、1月頭からの2ヶ月半での体験を少し、書いてみようかな!


今回、旅の中で、<<カタカリ>>という、踊りを見ることが出来ました。南インド・ケララ州での伝統的な踊りです。
日本の歌舞伎みたいなものです。

緑色の神に変身したお兄さん。

一人二役をこなしてました。
シヴァ神とパールパディ神(シヴァ神の嫁)。

バックナンバー


http://ayush.jp/